カラコン初購入!

カラコン初購入

ここ半年で、視力がすごく悪くなった…
そろそろ夜の運転も怖いし、メガネやコンタクトをしなきゃダメだなぁ!って思ってた時に、旦那さんがコンタクトを買いに行くって言うので「チャンス!」と思い、一緒に眼科行って来ました。

 

 

私、ずっとカラコンに憧れてたんです☆
でも、視力悪くないのにコンタクトするのは怖いし、わざわざその為に眼科に行くのもなーと思ってたのでやっとカラコン出来るんです!嬉しー!

 

早速眼科に行ったんですが、機械で色々検査してあっという間に終わり、「コンタクトどれがいいですか?」と聞かれ・・・えっ?

 

私、まったく初めてで分からないんですけどー。泣
まず、普通のコンタクトかカラコンどちらが希望ですか?と聞かれたのでカラコンと即答!

 

眼科のスタッフさんが「こちらから選んでください」

 

とカラコンの一覧を見せられたんですが、その種類の多さにビックリー!
色も柄?も大きさも違って、少々パニック!笑

 

眼科の人が、「柄は付けるとそんなにわからないですよ!」って言うんだもーん!
余計決めずらい・・・。でもちょっとはデザインも懲りたいから私は結構悩んじゃいました。

 

 

とりあえず、色はブラウン希望だったので、ブラウンの中からオススメを聞いてそれを試してみることに!
「おお?!黒目が大きくなったぁ!」
「これこれ、これを付けたかったの!」
やっぱり黒目が大きくなるだけで印象変わりますよね。

 

その眼科のオススメのワンデーカラコンを3つほど付けたんですが言われた通り付けてみると、
「・・・柄は分からないんですねぇ!」
選んだカラコンの中にはちょっと派手めなデザインもあったのですが、目に付けると全然黒目に被ってしまってわかりませんでした。

 

結局、色味や付け心地で決めました。やっぱりなんかカラコン付けるだけで、テンション上がりますよね!
自分のカーブの数値(ベースカーブ)?など分かったので、他のも色々試したいなぁーと思います!
ブラウン以外も試してみたい。次は黒のカラコンとかイエロー系のハーフ系カラコンも付けてみたいなって思います。どれくらい派手になるか楽しみです!

 

今回、買ったブラウンのカラコンは自分に合ってるからか、全く違和感なかったです!もっと早く行けばよかった・・・!

 

ちなみに、今回初めてカラコンを購入すると言う事で眼科へ行って色々と検査して、自分の目の視力だとかベースカーブだとかカラコンの大きさ(DIA)とか分かる事が出来たので、次はネット通販でカラコンを買ってみようかなって思いました!

 

眼科で用意してあるカラコンは種類が全然少なかったので、その中でオススメを選んで付けたのですが、ネット通販ではもっとカラコンの種類が多いから絶対に自分の気に入るカラコンが現れると思うんです。眼科のデータを元に自分の似合うカラコンを追及して行こうと思います。

 

 

 

ダイエットのお供に旦那とポケモンGO!

ダイエットのお供

今超話題になっている”ポケモンGO”

 

今や社会現象にまで発展するかもしれない雰囲気を出しているスマホ用アプリ「ポケモンGO」ですが、これを使ってダイエットをしようと思います。

 

来月には友人の結婚式があるので、今の体型を変えなくちゃいけないのです。・・・いわゆるぽっちゃり体型なのです。とてもじゃないけど、この体型ではドレスを着ても恥ずかしい思いをするのは私なので、絶対に今の体重よりも数キロくらい痩せて体のラインを変えてやろうと思ったのです。

 

数年前に着ていた自前のドレスがあるのですが、つい先日着てみると・・・「ファスナーが閉めれない!?」よくテレビで太っている人がやるやつです!これが私の身に降りかかってくるとは思いもしなかったです。

 

結婚式の為にダイエットをしようと思ったのですが、どのようにダイエットをしようか悩んでいました。食事制限ダイエットは確かに体重は減るのですが、その分代謝機能が低下してしまう影響も出てくるのであまりやりたくないと思ったのです。スポーツも挑戦しようと思ったのですが、子供がいるのでそんな長時間も時間を取る事は難しいのです。時間を取っても1時間程度。

 

そんな時にとあるニュースで私の心を掴んだ内容があったのです。

 

「ポケモンGO」

 

町中歩いてポケモンを取っている人達が各ニュース番組で取り上げられていたのです。歩き回るなら楽しい事をしてダイエットしたいと思っていたので、私は「これだっ!!」と思ったのです。
早速、旦那と一緒にポケモンGOをして街中を歩いてダイエットしたのです。

 

「ポケモンGOダイエット法」多分、やっている人は結構いると思います。「健康やダイエットの為、ウォーキングをしたいけどやる気が起こらない」ほとんどの人に当てはまるのは「やる気が起こらない」だと思うのです。私もそうでしたから!

 

でも、健康、ダイエットに加えて娯楽も加わったのでやる気が増したのだと思います。歩くだけだとつまらないので暇つぶしにスマホゲームをやりながらダイエットをする!ちょっと画期的なダイエット法だと思います。つい夢中になって危ない事も出てきますので、ポケモンGOダイエット法に挑戦する方は本当に注意が必要です。(歩きスマホは場所によっては危険になりますのでご注意してください。)

 

私はこのポケモンGOダイエット法で1ヶ月3キロ痩せる事に成功しました。ちなみに食事制限はほとんどしていません。しているとしたら白米の量はちょっと減らしているくらいです。白米などの糖質は減らしたほうが太りにくくなるのでオススメです。

 

 

 

久々にジェルネイルしました!

久しぶりのジェルネイル

何年か前にジェルネイルキットを誕生日で貰い、ずっと自分でネイルしていましたが、仕事してからはずっとネイル出来なかったんです…。

 

しかし今年、子供の夏休みを機に仕事を辞めたので何年かぶりのネイル!
やり方すらも忘れてしまい、説明書をまず読みました。笑
やっていた時にストーンやシールなど集めていたので、すぐにとりかかれました!

 

ジェルネイルって、けっこう面倒くさいんですよねぇ! 甘皮を取ったり爪を磨いたり…
面倒くさがりの私には、久々のこの手順が大変でした!笑
処理している時に色々デザインを考えて!といっても、簡単なのしか出来ないんですけどね

 

甘皮の処理、爪磨きをしっかり行わないとジェルネイルはすぐ剥がれてしまうのでこの工程が一番大事だと思います! 右利きには、ホントに左手はやりにくい。不器用な私にはものすごく大変です!人それぞれやり方は違うと思いますが、私は処理も片手づつやります

 

今回は簡単なフレンチネイルにしましたー!久々なので、べた塗りは無理だなーっと思ったので。

 

私の持っているクリアジェルは、ベースとトップどちらも一緒のやつです。今のは別々のもあるんですかね?
処理した指にクリアジェルを塗り、硬化させます。爪の1番上にもしっかりとジェルを塗らないとすぐに剥がれる原因なので、しっかり塗ります!
あと淵にはみ出して塗ってしまうと、そこからも剥がれやすくなるのではみ出さないよーに慎重に塗ります。 久々だったので、手がプルプルしたー!笑

 

クリアジェルを硬化させて、次はカラージェル!今回はピンクベージュ?のフレンチにしました。
斜めフレンチ!
カラージェルを塗り、硬化!
カラージェルは二回塗りました。

 

フレンチの下のとこにゴールドでラインを描きました!ラインをまた硬化させ、その上にまたクリアジェルを塗り、硬化させます。
一回一回、ちゃんと硬化させないとムラになったりするのでちゃんと硬化させます!
薬指だけゴールドのラメにしました。
他指にはストーンを付けました☆ ストーンをつけたとこにもしっかりとジェルを塗らないとすぐ取れちゃいます。
最後にクリーナーで拭き取り、やっと終わり!片手だけでもすごい時間かかった!

 

片手だけで終わりたいぐらい…笑

 

もう片方も処理をして、ジェルしてー!とやったら2時間以上かかってました!

 

でもやっぱりネイルするだけでテンション上がるー☆ 久々だからすごく下手くそだけど……何回かやれば、少しずつ上手になると思うので、頑張ろうかな?? 母親にもやって、練習しなきゃ。

 

久々のジェルネイル、疲れたけど楽しかったです。次はフットネイルを頑張ろーかな!
他の色や他のデザインもやりたい。また挑戦したいとおもいます☆